太陽の夜

 

いつだって皆の真ん中にいて、愛されて、太陽みたいに笑って、自由さと懐きやすさと逞しさが大型犬みたいな、例えるなら彼はそんな人だと思う。

 

「アイドルが天職」彼に出会った時、彼を見た時、紛れもなくそう思った。ファン一人一人に零れそうなほどの笑顔を見せてくれる人だったし、ファン一人一人に溢れるばかりの愛情をくれるような人だったから。それが「アイドルの仕事」だと言われればそこまでだけど、でも彼はそうじゃなくて。このお仕事が楽しい、楽しくて仕方ない、心からそう思って今この「アイドル」という道で生きてるんだと思った。

 

浮所くんが生きるこの世界は沢山の光と輝きと煌めきと歓声を沢山の人から浴びるところで、これでもかってぐらいキラキラして見えて。でもこの世界で生きるということは、決して綺麗なものばかりではない世界で夢を見るということ。人に幸せを届けるということだと思ってる。手放さないといけないものも諦めないといけない夢も、きっと数え切れないほどあったね。でも、それでも。こうして夢と笑顔を届けてくれるあなたに、どれだけのありがとうを伝えたらいいだろう。

 

 

 

18歳、あなたは沢山の夢と景色を見せてくれました。去年の夏には美少年全員が連続ドラマ「真夏の少年」で初主演を任されて。個人としては映像のお芝居の仕事はこれが初めてで、ずっと「演技のお仕事をやってみたい」と話していた君の夢がまた一つ叶ったことが本当に嬉しかった。普段天真爛漫に笑う浮所くんが役に入り込むと人が違うように見えて、こんな表情も出来るんだと圧倒されたことを昨日のことみたいに覚えてる。

 

 

三平さんや視聴者からのメッセージを見て真っ先に涙を流した浮所くんを見て、美少年みんなで掴んだ初主演のこの作品にきっと沢山の思い入れがあるんだろうって、そう思った。この夏に期待も夢も全部かけて挑んでくれたんだと思うと、その思いも努力も涙も、煌めくほどに輝いて見えて。ありがとう、じゃ全然足りなかったよ。君の努力そのものを愛してしまいたくなったよ。耳に光るピアスも、何かを犠牲にしてでも大切な仲間を守ろうとするところも、いつかフラっとどこかに消えちゃうんじゃないかと思うぐらい儚いところも、たまに見せる優しい笑顔も。全部全部忘れられないから、ひと夏の思い出をこの先も。ちゃんと大切に閉まっておきます。一緒に夢を見させてくれてありがとう。

 

 

秋、「胸が鳴るのは君のせい」の映画初主演が決まった日。また、君に零れてしまうほどの素敵な景色を見させてもらった。一つずつ、でも確実に。夢を叶えていく、掴み取っていくあなたが眩しく誇らしかった。努力と結果が実を結んで導いてくれた大きなお仕事は私たちにとっても大切な宝物になり、そして夢が叶った瞬間でした。

 

 

 

誰もが知っている大スターになり、ファンの皆に元気、笑顔、幸せを与えられるような人になることです。

 

 

浮所くんの将来の夢。 もう、充分だ。充分夢を叶えられているんじゃないか。沢山の人が君の笑顔を見て「明日も頑張ろう」と思えているし、きっと裏表のない素直なその姿や言葉が沢山の人を幸せにしているから。浮所くんの持つ力やパワーって本当にすごいと思ってる。誰も持ってない、君だけのもので。甘え上手だけどちゃんと人の悩みも聞けて頼れるような人だし、人の懐に入るのが上手だし、人の痛みを分かってくれて同じように悲しんでくれる人だから。だから彼はこんなにも愛されるんだと。みんながついてきてくれるんだと、そう思う。

 

 

「僕がみんなを幸せにする」「いつも本当にありがとう」「みんなのおかげです」「沢山会えるといいね」浮所くんが伝えてくれる言葉は全部、いつだって温かくて優しくて、自分もこんな風に誰かに寄り添ったり感謝を伝えられる素敵な人になりたいといつも思います。そして絶対に傷つけたくないと、綺麗なものばかりではない世界で、なんの棘も痛みもなく君がアイドルとして輝く姿を無くしたくないと、そう思いました。

 

だから弱音なんか吐いたこともないような君に、諦めることを知らない君に、素直に感情をぶつけて、泣きたい時には背中をさすってくれる人が居てくれたらなんて願ってしまう。強くて逞しい浮所くんだからこそ、悲しいときや寂しいときに寄り添ってくれる人や環境がないといつか壊れてしまうんじゃないかと怖くなる。

 

でもそんな不安も、彼なら「大丈夫だよ」と笑ってくれるような気がして。例えば寂しい思いをしている人がいたとしたら、「泣かないで」って言ってくれるような気がするんだよ。だからこそ弱さを見せることが出来なかったり、自分の手で自分を守ることが出来ないうちは、私たちが出来る限り支えたいと思うし守りたいと思うよ。だから何も無理しなくて、変わらなくて、そのままで。大丈夫だよ。

 

 

いつの日にかフラっと私の生きる世界に現れてくれた浮所くん。あなたを好きでいれる私の人生は本当に本当に楽しいし何より幸せです。つまらなくて面白くないこの日々も君のおかげで色付いて見えます。あのときまだ幼かった可愛らしい君を、気になって追いかけて見つけることが出来て良かった。まだ東京B少年だった頃の浮所くんへ。君は、君のことを頼り信じてくれる大切な仲間と沢山の大きなステージに立つよ。初めてのことだって沢山経験する。夢を追って色んな感情を持って大きな舞台に羽ばたくよ。本当に本当に、素敵な夢物語だ。

 

 

あなたを幸せにするためにアイドルしてるんだから

 

きっと彼はこの先もずっと、こうやって言葉にして伝えてくれるから。だから何の不安も心配もないと、そう思う。この言葉はきっとずっと無くしたくないな。浮所くんがそう言ってくれるのなら、私も。あなたを幸せにするために微力ながら応援と声援を送っています。きっと「届いてるよ」って一つ一つの君への愛を受け取っているのだと思う。届くのなら、きっとこれからも。私はあなたに精一杯の愛を伝えていきたいと思うよ。

 

最後に、あなたの言葉や生き方が好きです。誰にでも裏表のないその屈託のない笑顔を見せてくれるところも、誰よりもファンを大切にし、想いを伝えてくれるところも、負けず嫌いで諦めを知らないところも、「ファンの皆さんのおかげです」といつだって感謝を伝えてくれるところも、素直なところも、何分かけて書いてるんだろうって思うぐらい丁寧で長くて浮所くんらしいブログも、志が高いところも。全部全部君らしくて大好きだよ。

 

 

18年前の今日、みんなに求められて願われて生まれてきてくれたあなたに。君は沢山の人を愛し、そして沢山の人に愛されるキラキラなアイドルになるよ。素敵な夢を沢山見るよ。大切な仲間に出会うよ。全部、必然のように巡ってくるよ。

 

君を想う人生は楽しくて幸せだ。好きになった頃、そんな風に思うなんて想像もしていなかった。いや、少しは思ってたかな。

 

どうかこの先の長いアイドル人生も、綺麗なものや言葉だけ見て何の痛みもなく君らしく突き進んで行けますように。それだけは本当に願わせてほしい。なんて大袈裟かな。

皆の真ん中で沢山の愛情と温かい言葉を貰って、沢山、笑っていてください。温かい世界で、温かい人たちと。

 

19歳、10代最後の君のアイドル人生も、どうか溢れるほどの幸せと愛で満ちていますように。心から愛を込めて。

 

浮所くん、お誕生日おめでとう。

 

f:id:renren________99:20210406141352j:image