愛の真ん中で

 

沢山のアイドルが居る中でこの人だ、と直感で思って初めて名前を知った時、まだ16歳だった君が今日二十歳になった。

 

今私も君と同じ「二十歳」だから言えること。色んなことが許されるようになって、何も変わらないように見えてやっぱり思ってるより大人になったような気がして、もう子供ではいられなくて、どうしたって特別な瞬間で。今日がそんな新しい門出の日だなんてさ、なんていうかこう、泣いてしまいそうになるよ。可笑しいね。でもだって、 まだ高校生だった幼さの残る浮所くんがお酒を飲める歳になったんだよ。そんなの、そんなの泣いてしまいそうにもなるよ。

 

でも振り返ってみれば一瞬の一年でもある。華々しく始まる「二十歳」の日々は一瞬だ。それを知っているからこそ毎日を思いっきり楽しんで過ごして欲しいと願ったりもする。こんな状況だから、大好きな人とちょっと遠出したいなって思ったり何もかも投げ出して旅行に行きたいなって思ったりすることがあっても中々難しくて。お客さんを入れてのライブだってきっと沢山したいよね。そういうの全部叶えてあげられたらって思う。 私は魔法使いでも神様でもなんでもないし言ってもどうにもならないことは知ってる、けど。でも成る可く君のしたいこと、描いてる夢、そういうの全部、全部叶いますようにって願うことだけはできると思うんだ。浮所くんの夢が全て叶いますように。これだけは、実は浮所くんにもきっと呆れられてしまうぐらい心の底から思ってます。だってそのぐらいしかできない。友達として話を聞くことだってメンバーとしてぶつかったりすることだってもちろんできなくてさ。だったらもう願うことはひとつだけ。

君の夢が全て叶いますように。

 

9月に座長を務めた舞台「少年たち」千秋楽の日。最後の最後、幕が下がる瞬間に君は言った。「元気でね〜〜!!!」って、いつものように明るく笑って。「またね」とか「ばいばい」とかじゃなくて、「元気でね」だったのがこんなにもうれしかった。いつだって寄り添ってくれる、心からのアイドル。そんなのこっちこそ君の100倍ぐらいで返したい。本当に本当に、元気で居てね。毎日笑顔で元気に過ごしていてくれればそれで充分、それ以上の幸せはないよ。

 

いつかのブログで浮所くんが綴った言葉。

 

いいこと考えて、楽しいことしか考えないで、浮所みたいにポジティブに生きたら素敵な毎日になると思う!

 

こういうところ、好きになった理由のひとつで。例えば仕事で失敗しちゃった日。何もかも上手くいかない日。罰をつけたくなる日。生きていれば色んなことがあって、もちろん嫌なことも悲しいことも納得いかないこともある。でも何気なく書いてくれたこの文章に、どれだけ救われたか分からない。

ポジティブに生きるって多分、結構難しい。だからこそ浮所くんのことを少し羨ましく思ったりもする。でも全部をネガティブに考えるんじゃなくて、少しでも良い方向に思考を向かせて楽しいことだけ考えて生きてみようと思った。浮所くんは生き方や言葉選びが本当に素敵な人だ。弱い自分が強くなれるような気がするこの日のブログは、私のお守りにしています。

 

10代最後のこの一年、どうだった?沢山のことを経験して、色んなことに挑戦して、笑って泣いて、沢山笑って過ごせたかな。私はね、10代最後の浮所くんにも両手では持ちきれないぐらいの幸せを貰いました。全部全部鮮明に覚えておきたいのに、それも難しいほど色んな景色を見せてもらいました。きっとそんなふうにさ、一つ大人になった君もまた素敵な景色を私たちも一緒に見せてくれるんだと思うんだ。

これからどんな風に進んでいくんだろう、どんな大人になるんだろう。君が持ってる夢を、叶えたい夢を、どんな風に実現していくんだろう。その夢を叶えるとき、叶えたとき、私はその場に居れるんだろうか。その時の嬉しい気持ちも幸せな気持ちも、一緒に感じられるだろうか。

 

先のことなんて何にも誰にも分からないけど、でも。遠いところでだって、どうか君のアイドル人生を、エンターテインメントを見続けて居たいと思うよ。だからアイドルとして生きたいと思ううちは、私もずっと君のことを好きでいたいなんてことも思う。

 

まるで太陽、周りを明るく照らし自らも輝き続けるヒカリのようなアイドル。何の心配もしていません。きっとこれからもその大きな背中に決意と期待を背負い、夢に向かって羽ばたいていく君に、何の心配もしていません。ただどうか無理だけはせず元気でいてね、とは思っています。疲れた時には疲れたって言ってね、辛い時には弱音を吐いてね。笑って泣いて、でもできれば沢山笑っていて。

 

大好きな浮所くんへ。二十歳のお誕生日おめでとう。やりたいこと、全部やってね。楽しいこと、会いたい人、叶えたい夢、全部全部浮所くんのものだからなんにも我慢せず、君だけの人生を。世間的には大人になるけど、でも大人になんかならないでいいよ。これからも無邪気に子供みたいに笑っていてよ。なんてね。

相変わらず明るくて元気で可愛い浮所くんがわたしの夢であり宝物です。いつも愛と笑顔をくれるあなたが今日もどこかで沢山笑っていられますように。沢山沢山大好きです、心からお誕生日おめでとう。

 

f:id:renren________99:20220226234048j:image