「僕には君が必要なんだよ」

 

 

毎年今日がくると思う。この一年も楽しかった?幸せだった?21歳も"アイドル"を生きてくれた君に、伝えたいことが沢山ある。

 

 

楽しいことばかりではない世界で、悔しい思いをすることも一人で悩んで眠れない夜もあったかもしれない。努力とか弱さを見せない君に、たまには周りに甘えてどんな君の姿も見せてほしいよ、と思うこともないと言えば嘘になる。でもそんなあなたがあまりにかっこよくて不器用で愛おしくて堪らなく好きだとも思うんだから、どうしたって勝てないなあと何度だって完敗するのだ。

 

 

「元気?今日もお疲れ様」

 

必ずブログの最初に書いてくれるこの一言に、私はまたこんなにも救われていた。どんなに元気がない日だって落ち込んだ日だって、その一言を見るだけで温かくなった。「元気?今日も笑えてる?」「元気になってくれたかな。笑ってくれたかな。」これでもかというほど寄り添ってくれる言葉を紡いでくれるあなたが本当に好きで仕方なくて。罰を付けたくなるような日に、壊れてしまう寸前だった日にたまたまあがったこのブログ。まるでその時欲しかった言葉が分かってたような偶然の言葉に、抑えてたものが堪え切れなくてバカみたいに泣いてしまったことを昨日のことのように思い出す。涼くんも元気?なんて聞き返したくなるけど、そうであってほしいと願いながら毎回君が綴ってくれる言葉たちを愛おしく思っています。元気でいてさえくれれば、それだけで良い。心から笑っていられる瞬間が少しでも多くあれば良い。幸せでいてよ 絶対に、ね。

 

 

 

"なんかあったら頼れよ!"と言ってくれた今年の夏、あまりに眩しい夏、覚えてるかな。その言葉があるだけで強くなれる気がしたし、でも弱くても良いんだとも思えるようになった。弱くても良いよ、頼ってよなんて言ってくれているような気がして堪らなくなった。だけど一語一句同じ言葉を返したくて、でも返せなくて。守りたいと願っても救いたいと思っても、そんなことは出来なくて悔しいし情けなくもなる。頼ってよ、なんて簡単には言えない。

 

でも、でもやっぱり。我儘ながら生意気ながら、他の何がなくなったってその笑顔だけは守りたいと思うよ。私が思う幸せの瞬間に、どんな時だってそこには涼くんが居る。これからも私が思う幸せの瞬間に君がそこに居てほしいと思う。なんて言ったら優しい顔で笑ってくれるんだろうか。

 

 

 

僕らなしでも世界は

必ず回り続ける

それでもね 僕には君が必要なんだよ

 

 

いつかの日に聴いた曲。もし誰かが居ないとしても、もちろん毎日変わらず世界は回り続ける。それでもやっぱり私には涼くんが必要です。ちょっと擽ったくなるような言葉も素直に言えてしまうほど惚れてしまっているとでもいうのか。その通りだ。私にはあなたが必要なんだよ。

「沢山愛して」とあなたはいつかのブログで言った。もういいよ、って呆れながら笑ってくれるぐらい好きでいるよ。沢山沢山好きでいるよ。「愛されてるね」がひとつでも多くあなたに届けば良い。

 

 

私が思う橋本涼くん。コロコロと表情を変えて色んな顔を見せてくれる人。誰一人置いていかずに周りの人みんなを連れて行ってくれるような人。嬉しいときも悔しいときも寂しいときも、顔に出やすくて何考えてるのかちょっとだけ分かりやすい人。甘え上手に見えて、多分沢山甘やかしてきた人。いいよいいよ、ってなんでも自分が引き受けちゃうような優しい人。人の幸せを願える人。沢山の人に愛されていて、でも沢山の人を愛している人、愛してきた人。

なんにも知らないけど、本当のところはなにも分からないけど。私が思う橋本涼くんはこんな人。

 

 

いつか思い出した時、幸せだったなあって少しでもあなたの記憶になれるのだとしたら、私はこれからも青色のペンライトを振り続けるよ。弱音吐いても泣いてもいいよ。でも無理だけはしないでほしくて、絶対に自分のことを優先してほしくて。涼くんが悲しそうだと私も悲しいし、笑っていてくれると私も嬉しい。だから幸せでいてくれないと、元気でいてくれないと困るわけです。それぐらいあなたの気持ちは、私の気持ちでもあるのです。

 

 

いつも幸せと溢れてしまうほどの愛をくれてありがとう、と思いながら、何も返せなくて力になれなくてごめんね、とも思っています。悔しい思いを何度させてしまったか分からないよね。結局なんの力にも支えにもなれないんだなあと不甲斐なくも感じてしまう瞬間が何度もあった。だからね、どうかどうか。少しでも君の努力が報われますように。一つでも多く君の夢が叶いますように。悲しい夜があるのなら幸せな夜がその何倍もありますように。

いつも元気をくれるあなたが、今日もどこかで元気でいてくれますように。

 

 

大好きな橋本涼さんへ。生まれてきてくれてほんとうにありがとう。愛おしくて堪らないあなたに、ありったけの愛が届くことを願っています。お誕生日おめでとう。大好きなあなたがずっと笑顔でいられますように。

 

 

2022.10/30

 

f:id:renren________99:20221030000402j:image